プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 ミヤマホオジロ 》   全1ページ
このページのリスト

2016.01.21    カテゴリ:  ミヤマホオジロ 

   ブランコ

値上がりするって思ったら、まだ下がっている石油。何か、仙台近郊での燃料の価格が凄い安いようだ。仙台のガソリン価格が、福島の軽油価格。何とも・・・。








さて、なるべく燃料を使わないように、近場の公園に行ってきた。



公園の入口付近に、アトリ軍団が陣取っている。

P1172415-m.jpg




その中に、黄色い頭の鳥が1羽!?




ミヤマホオジロ♂でした。










P1172402-m.jpg

留まった瞬間、ゆらゆら揺れて、ブランコで遊んでいるみたい。

ピントが手前の結び目にあってしまって残念。

今季初見だったし、可愛いので良いのだ。





その後、何かに吃驚して、みんな飛んでいってしまってお終い。





ミヤマが黄色。アトリを強引に赤とすれば、後は、青だけ・・・。



2015.02.01    カテゴリ:  ミヤマホオジロ 

   近所

実家の外に出たところ、ヒッヒッヒと言う鳴き声。声のする方に歩いていくと・・・。

4件ほど離れた民家の塀の上にいたのは、真ん丸になったジョビ男くん。

今期、まともに見たのは2回目。家の近所で見られたので、なんか嬉しくなってしまった。









さて、少し前。これも近所の森林公園に行ってみた。車で5分ほどの場所。


意外と穴場でした。たまたまお会いした方の話だと、春には桜や片栗の群生。色んな動植物が見られるとのこと。良い場所を見つけました。



さて、鳥さんの方は、目的の鳥には会えなかったが

DSC07348tr-t.jpg
赤のウソ


DSC07253tr-t.jpg
青のカケス


DSC07321tr-t.jpg
黄のミヤマホオジロ


ちょっと、強引な赤青黄。予想していなかったので、嬉しい誤算。





ミヤマホオジロの写真の中でこんな写真も

DSC07303trs-.jpg

よく見ると、小さなワッシャーを銜えている。次の写真には、木の種らしきものを銜えていたので、飲み込んでいないと思うが・・・。






2012.02.17    カテゴリ:  ミヤマホオジロ 

   続 キラキラ☆ミ

また、在庫から・・・。

IMG_1089_s.jpg
下に積もった雪が、レフ板代わりになって、優しい雰囲気が良い感じ。
(クリックで大きくなります)





引きの絵も

IMG_1132_s.jpg
やはり、背景が一寸煩い。
(クリックで大きくなります)






IMG_1258_s.jpg
ミヤマホオジロ
(クリックで大きくなります)


余計な小枝がなければ、もっと良い感じになったんですが。






次は、食事中のミヤマ♂





IMG_1208_s.jpg
クチバシを激しく動かすのでぶれてます。
(クリックで大きくなります)





動画で見ると



こんな感じです(^^ゞ





さて、今週は、鳥見に行けるかな。












2012.02.07    カテゴリ:  ミヤマホオジロ 

   キラキラ☆ミ

先々週の在庫から、と言うか、昨日は仕事だったもので・・・。






青い子に会えるかと行ってみたのですが、雪が多すぎ-.-#

諦めて帰ろうとしたら、黄色い子が相手をしてくれました。


















IMG_1161ret_s.jpg
ミヤマホオジロ♀



アップする余裕がないので、取り合えず、お気に入りの一枚だけです。
(トリミング、画像補整有りです・・・)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ