プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 オオハクチョウ 》   全1ページ
このページのリスト

2014.12.21    カテゴリ:  オオハクチョウ 

   離陸

東京駅限定スイカの発売トラブルをニュースでやっていた。駅側の段取りが悪かったのと見込みの甘さが最大の原因だとは思うが、つばを飛ばして怒鳴り散らしているのは、自分からは見苦しくしか見えない。遠くからきて、何時間も待った結果がこれでは、怒る気持ちも分からないではない。でも、所詮、大半の人は、駅への思い込みより、後で価値が上がるとか思って並んだだけじゃないのか。現にヤフオクで、高額の商品として沢山出回っているみたいだし。
あくまで個人的見解です。







さて、世の中の喧噪が嘘のようなこの場所。マガンが飛びだった後は、

IMGP9278_s.jpg

IMGP9280_s.jpg






沼には、居残り組のヒシクイや時間差出勤のハクチョウ達。


DSC06125-t.jpg


DSC06124-t.jpg









通勤しない昼寝(朝寝?)組も



DSC06161-t.jpg





DSC06165-t.jpg

DSC06170-t.jpg

此処までアップすると、???







デジスコで観察していると、遠くを見ていた2羽が離陸開始。どうにか離陸シーンゲット。やはり、デジスコで飛び物は難しいなぁ・・・。



DSC06135-t.jpg


DSC06144-t.jpg



予約投稿。まだ続く

2013.01.11    カテゴリ:  オオハクチョウ 

   現金な奴ら

十三湖に行く途中、地吹雪とストーブ列車で有名?な津軽鉄道沿を走りました。空は青いのに時折強風で舞った雪のせいで視界が遮られたりします。当然ですが、車から降りる気は全くしませんでした・・・。





さて、十三湖近辺でオジロワシやオオワシでも居ないかと思ったが、流石にこの強風では、探す気にもなれず。


海側までいくと湖面が結氷していない部分も見えてきます。





岸の方を眺めていると

image_20130111224732.jpg






岸に近付いて行くと、湖面には数十羽のコハクチョウ。何を勘違いしたのか、一斉に・・・・・。

image_20130111224421.jpg
一見、規律はあるようにも見えるが、こうゆうのも烏合の衆と言うのだろうか。カラスじゃなくて白鳥ですが。






そして約5分後

image_20130111224422.jpg
『チッ!!何だよ、何にもくれねえのかよ。』と言う心の声が聞こえてきそう。







現金な奴ら







でも、彼らは生きる為に人に近づいて来るだけであって、決して人に懐いている訳ではない。楽して餌を得る方法を知ってしまった野生の動物だと思うのです。


2012.01.29    カテゴリ:  オオハクチョウ 

   昼寝中?

昼寝中のオオハクチョウ

IMG_0944_s.jpg



暫く、観察していたら・・・・・。














IMG_0943_s.jpg

睨まれました・・・・。


予約投稿です。

2012.01.22    カテゴリ:  オオハクチョウ 

   打ち合わせ中?

とある氷結した沼での1コマ・・・・・。




IMG_0928_s.jpg
白鳥A 『なあ、これからどうする?』
白鳥B 『んっ!?』



IMG_0930_s.jpg
白鳥A 『なあ、どうするって』
白鳥B 『どうすると言われても・・・・』



IMG_0931_s.jpg
白鳥A 『話にならんな。なあ、これからどうする?』
白鳥C 『えっ、ん~、とりあえず、あっちに行く!?』














IMG_0934_s.jpg
白鳥A 『あっちねっ』
白鳥B 『あっちかっ』
白鳥C 『あっちです』























IMG_0936_s.jpg
白鳥B 『お先で~す』

白鳥A 『何だよ。待てぇ~~』
白鳥C 『それ行けぇ~~』



と言うわけで、あっちのほうに飛んでいってしまいましたとさ・・・・・・。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ