プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 メジロ 》   全2ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2016.02.25    カテゴリ:  メジロ 

   ピラカンメジロ 5

実家の庭、約6坪程。手入れしていない。隣の芝は良く見えるとか言うけど、明らかに隣の家の芝生は凄く綺麗で、良く手入れされてる。いっそのこと、全部菜園にでも、と思ったが、誰が耕す?
取りあえず、鳥の餌台でも置いてみるかな。








さて、餌台置いても、ひまわりの種じゃぁ、メジロは来ないでしょうな。

取りあえず。自然の餌を啄みに来るメジロを見ましょう。


最後の回は、動画です。



















予約投稿

2016.02.24    カテゴリ:  メジロ 

   ピラカンメジロ 4

2月22日は、猫の日だそうな。犬の日は、1月11日。では無く、11月1日なんだと。
基本的に、動物は全般的に好きな方だが、一緒に住むなら猫の方が良いかな。猫は、家で待っていてくれる?から。犬は、何時もかまってやらなきゃならないし、散歩しなきゃならないし、鳥見に連れて行くわけにも行かないし・・・。
まあ、一緒に住むとなった時の覚悟次第です。







さて、基本的に片思いしかない鳥見。それはそれで良いんです。

第4弾は、真面目な写真。

写真展候補に加えておこうか?



P2135229-s.jpg

1.


P2135183-s.jpg

2.


P2135108-s.jpg

3.


P2135161tr-s.jpg

4.
4コマ漫画の1枚目をトリミング



やはり、1枚目かな。

でも、梅メジロや桜メジロに比べると、華やかさに欠けるだろうか。



後1回続く

予約投稿

2016.02.23    カテゴリ:  メジロ 

   ピラカンメジロ 3

福島市内の小さな交差点。角には街路灯が立っている。その街路灯の根本から1m程の所に、縦長の小さな穴が空いていた。
なんと、その穴にシジュウカラが出入りしている。暖かくなってきたので、巣作りの為の物件探しに忙しいのかもしれないが、流石に其処は良くないだろう。人通りもあるし、目立つし、繁華街の一部ですよ。
因みに、その交差点角の店舗は、不動産屋。しかし、こればっかりはね。






さて、ピラカンメジロ 4コマ漫画 2



P2135277-s.jpg

『そろそろか・・・』








P2135285-s.jpg

『えいっ!!』








P2135283-s.jpg

『うりゃぁっ!?』








P2135279-s.jpg

『ふぅっ、首の捻りが足りんな』




まだ、続きます。

予約投稿

2016.02.22    カテゴリ:  メジロ 

   ピラカンメジロ?2

最近、やたら鼻がムズムズする。マスクをすると治まってくる。心なしか、目もかゆい様な。

!? マジかぁ・・・。もう、そんな季節なのね。

なんか、年々酷くなっている様な気がする。そろそろ、医者に行った方が良いかなぁ。まだ、行った事無い。










さて、ピラカンメジロ 第2弾 

撮影は全て、デジスコシステム Kowa 774+TE11WZ+BR Fシリーズ+OM-D E-M1+パナ G 20mm f:1.7

4コマ漫画風

P2135161-s.jpg
SS:1/160 f:1.7 露出補正 -0.7 (以下同じ)

決めポーズ!!





P2135164-s.jpg

『んっ!?』





P2135165-s.jpg

『エィッ!!』





P2135166-s.jpg

『行けぇ~~~』




改めて見直したら、起承転で、結が無い感じ?

自然の中では、中々上手くいきません。

でも、懲りないです。






次回も4コマ漫画風

予約投稿

2016.02.21    カテゴリ:  メジロ 

   ピラカンサ メジロ

かなり昔、デジスコしながらじっとしていたら、不意に羽音が聞こえ、顔を上げたら・・・・・。

スコープの先端にシジュウカラ!?

飛んでいってしまうまでの数秒間、身動き取れず固まってしまったわ。元々、人を怖がらないけど、じっとしていると人としても認識しないんだな。









さて、メジロも人を怖がらない。梅や桜が咲くと、人が沢山居ても平気で蜜を吸いに来る。



まだ梅も咲き始めなので、蜜は吸えないが、真っ赤なピラカンサは、鳥達の大好物。メジロもここぞとばかりに、実を突いてた(他にも、シロハラ、トラツグミ、ジョウビタキ、ヒヨドリなんかも常連さんです)


と言うわけで、メジロシ他シリーズの始まり。

まずは、『採ったどぉ~』のポーズ。












P2135010tr-s.jpg


顔に比べると、結構大きいね。でも、一飲み(二飲みか?)です。





暫く、つづく。


予約投稿


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ