プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 ホオジロ 》   全1ページ
このページのリスト

2015.06.01    カテゴリ:  ホオジロ 

   白黒茶のヤツ

あてにならない往復100kmを取るか、確実な900kmを取るか考えた結果、後者を取りました。結果は大正解。運だけ?で生きてきた私。今回も発揮できました。此の世を去る前に、運が尽きないことを祈ってます。









さて、赤いヤツ(フフフ^_^)は、後にして、予定通り…


んっ?なんだっけなぁ。取り敢えず、白黒茶系で




ホオジロ君。アオジ君と同様に、低くて目立つ所で鳴いてました。

と言うか、数mまで近づいても全く逃げる素振りを見せない。今に時期が一番大切なのは分かるが、冬の間は藪から出てこなかったのに…





DSC09060-s.jpg




鳴き方が、アオジと同じ。と言うか、アオジの方が似てると言うことか。






予約投稿。

次は、まだ白黒茶のヤツ?

2012.06.07    カテゴリ:  ホオジロ 

   美しい鳥の囀りシリーズ 7

目立つ木のテッペンで鳴いている事が多いホオジロさん。




IMG_0919_s.jpg

この日は、流木の枝の上で、マッタリと鳴いていました。







空に向かって精一杯鳴いた後は、周囲の確認も怠らず。







動画の後半、ピィッ、ピィッ、ピィッ、ピィッ、ピィッ、ピィッと聞こえる声の主は、イカルチドリです。その声に、一寸動揺しているホオジロの様子が、また可愛い!?

2011.08.09    カテゴリ:  ホオジロ 

   元気を分けてもらいました!!

気分転換のため、久しぶりにオニコウベに行ってきました。鳥見目的では無かったが、一寸だけ。


木の天辺で、ずっと鳴いていたのは、ホオジロ

IMG_0120_s.jpg


姿も地味だし、囀りも地味。


でも、木の天辺で、鳴き続ける姿を見ると、何か、元気を分けてもらえたような気がします。







ノビタキシリーズは後日......?



予約投稿です (((((((・・;)サササッ


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

気が向いたら、クリックして下さい。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ