プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 サシバ 》   全1ページ
このページのリスト

2016.04.24    カテゴリ:  サシバ 

   んんっ??

陽気が良くなってきたので、自転車復活しようかな。でも、体力が・・・・。






さて、何時も通り、車で移動中、またまた、電柱の上に猛禽発見。今度は茶色っぽいけど、鳶よりは小さい。ノスリかぁ?でも、ノスリよりは大きいような。




この場所は、5年前にも同じ鳥を見た場所。


P4230067-m.jpg





正体は、サシバ。もしかしたら、同じ固体なのか。



その時のブログを確認すると、前回と比べ今回の個体は、殆ど眉斑が無いので、オスかもしれない。
http://mrb581.blog14.fc2.com/blog-category-63.html



杉林に囲まれた田圃なので、サシバの生息条件にはピッタリかも。

渡りの途中では無く、住み着いてくれる事を祈る。











P4230037-m.jpg



P4230047-m.jpg





P4230042-m.jpg

地面を蹴って、何かを探してました。


動画も







予約投稿

2011.05.02    カテゴリ:  サシバ 

   サシバだぁ!?

近場の里山に向かう途中、電信柱に猛禽が・・・・。ノスリにしては、スマート。チョウゲンボウよりも大きい。オオタカとも違う??



図鑑と睨めっこした結果、どうやらサシバの雌。でも、あまり自信が無いです。




サシバは、渡りの時に飛んでいるのは見た事があるが、こんなに間近で見たのは初めて。結構身近な所にもいたんですね。



IMG_0469_s.jpg





IMG_0392_s.jpg



IMG_0430_s.jpg
色がおかしいって、大きなお世話よ!!




IMG_0455_s.jpg
凛々しい。女武者って感じ?













暫く観察していると、尾羽がスーっと上がってきた。もしやと思ったが、動画に切り替える暇も無く・・・・。


連写したので、GIF動画にしてみました(^^)





サシバ




とりあえず動画も撮ってみたが、留まりものの猛禽は、イマイチかも・・・・。






にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

気が向いたら、クリックして下さい。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ