FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 モズ 》   全1ページ
このページのリスト

2019.04.05    カテゴリ:  モズ 

   沼の現在 3

2回目の若冲展訪問は、今のところ4月20日に行くつもり。展示品の一部入れ替えが、4月15日に行われるのと、その次の週だと連休に突入してしまう。(と言うか、連休前半に外せない用事が有るので無理)
入れ替えされる作品がなんなのか楽しみだ。






さて、若冲の絵の中には無かったモズ君。他の作品には、出ているんだろうか。




沼では、良い感じで、ポーズを取ってくれました。









P3313719rt.jpg





P3313725rt.jpg






沼には、他のシギチや夏鳥もやってくるんだろうか。かなり前に、セイタカシギも見た。そう言えば、ノビタキも見た事が有るな



性懲りも無く、もう1~2回行ってみるかな。


2018.10.19    カテゴリ:  モズ 

   モズの高鳴き、では無く。

天高く、馬肥ゆる秋。と、言うけれど、ここんところの天気は、気温ばかり日に日に下がっていって、清々しい五月晴れの記憶が無い様な。








さて、田圃ノビタキの時にアップするのを忘れてた。んで、一寸前の在庫から。



ノビタキを撮りに行ったとき、あっちこっちの杉の木の上で、モズが高鳴きをしてた。



金木星が、嗅覚で感じる秋。天高い空が、視覚で感じる秋なら、これは、聴覚で感じる秋だと、勝手に思ってる。





唐突に、モズ君が田圃に降りてきて、すかさず鳴き始めた。上にいるときは、縄張り宣言だけど、下に来たっていうことは、侵入者が居たんだろうか。

2018-10-19.png

動画をキャプチャーしたのと陽炎の所為で画質が悪いけど、こんな感じ。体を震わせて鳴いていた。








動画を見れば納得?
















野生の世界も色々大変です。

2016.12.31    カテゴリ:  モズ 

   今年最後も、いつもの鳥達

今日で、2016年も終わり。と言う事は、明日から、2017年。今年後半は、更新ペースが、ほぼゼロに近いくらいになってしまった。とりあえず今年最後の更新をしておこう。





昨日、久しぶりに鳥見をしに、県民公園に行ってきました。とは言っても、風が強く、鳥の気配は少なく、目の前に出てきてくれたのは、ハクセキレイとモズ君のみ。まあ、久しぶりにのんびり出来たので良かった。



まずは、薄氷が張った沼の上で餌探しをしていたハクセキレイ。



PC303581-s.jpg



パッとしないので、動画も撮ってみました。


後半のコントの様な追っかけっこの様な処が気に入っている。
















もう一羽は、モズ君。目の前に出てきてくれました。




PC303611-s.jpg


PC303638-s.jpg


中々のイケメンです。



こちらも一寸だけ動画。






小さな猛禽。でも、尾羽の振り方は可愛いな。






今年も後少し、来年はもう少し頑張ろう。かな!?


取り敢えず、元旦は、初日の出を見に、蕪栗沼に行ってきます。



それでは、見てる人が居るか分からないけど、みなさん、良いお年を

2011.03.27    カテゴリ:  モズ 

   日常の風景

仙台市街地を流れる広瀬川。震災前に来たときと一見変わらない風景です。


IMG_0134_s.jpg



地震の1週間前に見たモズ嬢も変わらない様子で、飛び回っていました。
IMG_0147_s.jpg


彼女の真剣な眼差しにドキッとしました。
IMG_0175_s.jpg



鳥達が飛び回っているのを見ると、やはり心が和みます。



下を見てうなだれていてもしょうがない。上を向いて歩いていこう。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

気が向いたら、クリックして下さい。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog