プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 ノスリ 》   全1ページ
このページのリスト

2017.01.14    カテゴリ:  ノスリ 

   沼周辺の鳥達1

今乗っている車の走行距離が、100,000kmを遂に超えた。年平均20,000km強。そこそこ走っている方だろうか。昨年後半は、あまり走らなかったが、今年はどうなるか。








さて、マガンの飛び立ちを見たこの場所は、自宅から60km。出張先からは、140km。遠いといえば遠い?

流石に、飛び立ちを見ただけで帰るのは勿体ないので、沼周辺で鳥見します。



まずは、猛禽類のアイドル?





P1033857-s.jpg

ノスリさんです。

2013.04.03    カテゴリ:  ノスリ 

   可愛い系!?

雪解けが凄い勢いで進んでいる。とは言うものの、日陰には大量の雪が・・・。連休明けまでは、冬タイヤの方が良いのかなぁ。



さて、雪解けも進んだ金木町近郊の田園地帯。厳冬期は、地吹雪地帯で有名な所。この辺も3月中旬を過ぎて、田圃の土が見えてきた。オジロやオオワシが北に帰る頃、ノスリ達が随分目立つ様になってきた。




車で走っていると、農業用のハウスの上で寛ぐ?ノスリ発見。車に乗ったままそろそろ近づくと、結構近くまで寄らせてもらえました。






猛禽のくせに、意外と可愛いノスリさんです。

DSC05388-t.jpg



DSC05399-t.jpg

私 『一寸、こっちを見てくれませんか』






DSC05391-t.jpg

ノスリ 『呼びましたか?』

私   『えぇ、中々可愛いお顔立ちですね』




DSC05397-t.jpg

ノスリ 『えへっ、照れるなぁ』

私   『・・・・・』






恒例の動画も(^^ゞ



18秒位の所で左端を黒い影が横切った。カラスか他のノスリだったのか、急に鳴き始めた。鳴いている所を間近で見たことがなかったので、意外と貴重かも?

2011.06.06    カテゴリ:  ノスリ 

   夕日に佇む

夕方、電信柱に留まるノスリを発見。






ちょうど、真っ赤な太陽が、彼方に沈もうとしてました。



太陽がバックに来るように、位置を調整!!


IMG_0101_s.jpg
KOWA774+14WD+S95 一寸トリミング


太陽の真ん中に来るようにしたかったが、慌ててセッティングしたら、一寸ずれてしまった。




IMG_0103_s.jpg
KOWA774+14WD+S95 一寸トリミング


真ん中に来るようにしたら、既に半分山の陰・・・・・・。





でも、中々良いんではないか(^^)


来年のデジスコ写真展の候補にしておくかな。
(気が早過ぎだって・・・・・)



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

気が向いたら、クリックして下さい。


予約投稿です。

2011.01.02    カテゴリ:  ノスリ 

   可愛い猛禽?

マガン達を撮った後の帰り道、この時期に電柱に泊まっているのを良く見かける鳥さんです。

名古屋近郊でも、田園地帯や芦原に行けば会えるのかな。



猛禽なのに優しい顔をしている、お気に入りの鳥さんでもあります。

IMG_1663-t.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

気が向いたら、クリックして下さい。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ