プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 センダイムシクイ 》   全1ページ
このページのリスト

2013.05.04    カテゴリ:  センダイムシクイ 

   フワッ フワ!?

弘前公園の桜は、やっと満開に近づいたらしい。先日、雪を被った仙台の桜は、既に葉桜。山も新緑に染まり始めていた。
なので、山菜もそこそこ採れました。コゴミ・コシアブラ・タラッポ





さて、話は、青森某所。




オオルリやカワガラス等に相手をしてもらった後、別のポイントに移動。




最初に出会ったのは、ゴジュウカラ。辛うじて証拠写真です、なかなかジッとしてくれません。

DSC06369_s.jpg

思いっきりシャープネス掛けてますが・・・・。





次は、地面に降りたアカゲラ





DSC06437-t.jpg

アカゲラ ♀    『んっ!?』










DSC06450tr-t.jpg

もしかして、オオアカゲラ!!


自然が豊かなんですねぇ。














次に出てきてくれたのは、サービス精神旺盛なウグイス

DSC06468-t.jpg

まだ、シーズン始めなので、喉の皮は弛んでいませんな。









そして、『焼酎一杯ぐぃ~っ』と言いながら、姿を現してくれたのが

DSC06487-t.jpg

センダイムシクイ。一寸休憩中




DSC06495-t.jpg

『獲物発見!?突撃準備完了!!』





DSC06474tr-t.jpg

So Cute!!




この白いフワフワに触れたらなぁ!!!








2011.05.24    カテゴリ:  センダイムシクイ 

   ピンボケですが・・・。

鳥メインのブログなのに、最近はまともに鳥見していません。





なので、在庫から。


でも、ピンボケの上に枝被り。でも、新緑の雰囲気は伝わるかな。



IMG_0674_s.jpg




ついでに、超短い動画も(^^;)






にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

気が向いたら、クリックして下さい。

2010.05.24    カテゴリ:  センダイムシクイ 

   焼酎一杯グイッ!

段戸山からの帰り、途中の林道に入って山菜探し。オオルリが木のテッペンで鳴いていたので、慌ててデジスコを取ってくるものの、既に遅し・・・。


トボトボと車に戻ると、藪の中でウグイスを追いかけ回している鳥?




突然目の前に登場(◎-◎)



枝被りはご容赦。


IMG_2989_M.jpg



IMG_2991_M.jpg




正体は、センダイムシクイ。


フワフワの羽毛が、可愛い。黄色っぽい嘴がワンポイント?




何時もは、高い木の上で動き回り、中々撮らせてもらえないが、こんなに近くに来てくれるとは思いませんでした。




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
今日は、センダイムシクイです
気が向いたら、クリックして下さい。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ