プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 タンチョウ 》   全1ページ
このページのリスト

2012.01.03    カテゴリ:  タンチョウ 

   縁起が良い

日の出を見た後、沼の方に向かうと、猛禽類がチラホラ。

IMG_0536_T.jpg
ハヤブサ

IMG_0539_T.jpg
ノスリ

IMG_0550_T.jpg
チュウヒ♀

証拠写真でスミマセン・・・。


オジロワシもいるかもしれないと思い沼の方に向かうと、残念ながら確認出来ず(-.-)







氷った水面の向こうに、ヒシクイとオオハクチョウがチラホラ。

IMG_0599_T.jpg






スコープを覗いて、他に何かいるか見ていると・・・・・・・。




んっ!?


IMGP4921_T.jpg

真ん中にいるデカイのは、もしかして・・・・・。


IMG_0603_T.jpg














IMG_0607_T.jpg

『タッ タンチョウだぁ!!』




IMG_0632_T.jpg
『今年も来ちゃいましたぁ。ヨロシクっ!!』


IMG_0644_T.jpg
頭頂の赤い部分が小さい? 若鳥なのかな。

IMG_0661_T.jpg



今シーズンもタンチョウが来ているという話を聞いていなかったので、元旦から見られて縁起が良い。今年はいい年になるかな。
実は、この後、ライファーの鳥さんにも会ってしまいました。

2011.03.08    カテゴリ:  タンチョウ 

   タンチョウ

この鳥に逢うため、往復1500km走ってきました。


IMG_3251t_T.jpg


ウソです・・・・。



地元、宮城に2年連続でタンチョウが来たというので、帰省したついでに行ってきただけです(^_^;)




でも、無事見られたと思ったら、直ぐに飛んでいってしまったので、見られたのはラッキーだったか?



何キロも離れていない所に、ナベヅルも来ていたらしいが、場所が分からず・・・・。フラッと来て両方見てしまったんでは、有難みが無いかな(^^ゞ




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

気が向いたら、クリックして下さい。

2010.02.08    カテゴリ:  タンチョウ 

   お陰様で見られました

夜明けとほぼ同時に起きて、ある鳥に逢いに行ってきました(^○^)



家からは、車で約30分で到着。以前、何人かのカメラマンが居たところで、取り合えず待っていると、様子を見に来た親切な方が、『別の場所の方に来ると思うから、付いて来なさい』と言うので、案内して貰いました。



到着すると、既に数名のカメラマン。聞くと、一寸前まで居たらしい。また戻ってくると言う事だったので、ノンビリ待つ事にしました。





そして、待つ事約2時間。待っている場所を通過して、少し先に降りた模様。カメラマン達が静かにそろそろと移動し始めました。






それに付いていくと、いましたぁ!!




タンチョウ(^○^)








IMG_0125_M.jpg


IMG_0176_M.jpg

背景が煩いのはしょうがない。見れただけでも良いかな。



お昼頃には、20名程のカメラマンが集まり、やはり侮れない。東北なら集まっても、せいぜい10人位だろうか。




みなさん、飛んでいるところや、羽を広げたところを狙っているので、デジスコは私一人。


結局、こんなのしか撮れませんでした。
IMG_0218_M.jpg



昼前に何処かに飛んでいってしまった。また戻ってくると思われたが、早めに退散。故郷に戻る前に、もう一度会いに来ようかな。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
今回は、タンチョウです。北海道以外で見られるとは思いませんでした(◎-◎)
気が向いたら、クリックして下さい。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ