プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 ホオジロガモ 》   全1ページ
このページのリスト

2010.01.26    カテゴリ:  ホオジロガモ 

   プチ遠征

先週末、プチ遠征してきました。行ったのは滋賀県。と言っても、100km弱なので、高速を使えば1時間程度で到着する場所。



関ヶ原辺りで雪が降ったのは計算外だったが、現着時には曇ってはいるものの鳥見には問題なしの状態。



先客のカメラマンの列に加わり、鳥見開始。



今回、鳥の種類はそこそこでしたが、初見初撮りが2種類。こちらに来て始めて見た鳥が3種類。思っていたより充実した鳥見でした。


最初に見たのが、

IMG_3085_M.jpg

一寸分かりにくいですが、見た目の通り『ホオジロガモ』


北日本の方が多らしいですが、地元では見た事が有りませんでした。


実は、2年近く前に見ていました(^^ゞ
まあ、こちらでは始めてと言う事で・・・・。







次がっ!!

IMG_3095_M.jpg

コハクチョウの後にいるのは、子供ではありません(^_^)b

それは






『ハクガン!!』
こちらは、間違いなく始めて(^^ゞ
以前、一日違いのすれ違いで、見る事が出来なかった記憶があります。



コハクチョウの群れと一緒にいるようですが、自分をコハクチョウと思っているのか?
IMG_3156_M.jpg




IMG_3102_M.jpg
『よいしょ!!よいしょ!!』


小さくて可愛い(^○^)



これで、初見1種類、久しぶり1種類



続く・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
今回は、ホオジロガモ&ハクガンです。
気が向いたら、クリックして下さい。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ