プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 シロハラ 》   全1ページ
このページのリスト

2016.02.26    カテゴリ:  シロハラ 

   ピラカン***

今年は、雪が少なくて助かる。なんて、油断していると、何年か前みたいに、桜が咲いてから雪が降ったりする。
雪がらみの写真が撮れていないのも少し寂しいな。






さて、ピラカンサに新雪がフワッと積もっていたりなんかすると、絵的にも綺麗。でも、雪が無い地味な鳥写真は続く。







P2135022-s.jpg

言われなければ気が付かないかもね。でも、こっちが近づく前に、キョキョキョとか言いながら、何処かに飛んでいってしまうのがパターンだろう。

鳥?ちゃんと居ますよ。












P2135042-s.jpg

シロハラさんです。居ない振りしても、私は、気づいてますよ。









P2135200-s.jpg

ピラカン ジョビも期待したんだが、シャイな彼は、警戒して近づいてきてくれなかった。






そろそろネタ切れ。冬眠に入ります?

予約投稿

2010.11.07    カテゴリ:  シロハラ 

   美味しそう?

家から約30分の森林公園。12時過ぎに行ったにもかかわらず、藪の中で今期初見のシロハラが、一寸だけ相手をしてくれました。




IMG_0921_M.jpg






写真的にもイマイチな時は、動画で記録。意外と貴重なシーンじゃないかな。



大物のミミズを直ぐに飲み込まないで何度も地面に叩き付けているのは、動きが止まるのを待っているのかな。




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


気が向いたら、クリックして下さい。


FC2ノウハウ

2010.02.13    カテゴリ:  シロハラ 

   スポットライト

先週、2週間ぶりに行った森林公園。何時ものルートを歩いていると、不意に目の前に留まった鳥。












まるで、スポットライトが当たっているようでした。

IMG_0253_M.jpg







IMG_0250_M.jpg
『どぉっ?良い感じでしょ!!』




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
今回は、シロハラです。
気が向いたら、クリックして下さい。

2009.12.27    カテゴリ:  シロハラ 

   シロハラ

今日から、田舎(仙台)に帰るので、予約投稿になります<(_ _)>




20m程先の地面で何かが動いた!?



普段は、こちらが見つける前に、けたたましい声を上げながら林の中に消えていく・・・・、




シロハラ



この時は、保護色で隠れているつもりなのか、丸見えの所で暫くジッとしてました。

IMG_1358_S.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
今日は、シロハラです。
気が向いたら、クリックして下さい。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ