プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 カヤクグリ 》   全1ページ
このページのリスト

2009.10.01    カテゴリ:  カヤクグリ 

   続々 乗鞍鳥見編

鳥を探している間、あちらこちらで、「ピリリリリリ、ピリリリリリ」と鳴いている鳥がいるが、なかなか姿を見せてくれない。イワヒバリなのかなぁなどと考えていたら、遠くのハイマツに留まってくれた。


IMG_0203-m.jpg
天気が良いので、陽炎が酷く良く分からない?

でも、イワヒバリとシルエットが違う??


待っていると、また少し近くに留まってくれた。
IMG_0218-m.jpg
毛繕いしていたせいか、先程とは印象が違うが、やはりイワヒバリではない。


まだ陽炎が酷いので、動画でも撮ってみました。

[高画質で再生]

カヤクグリ

[広告] VPS







そして、遂に近くに留まってくれました(^_^)b
IMG_0238ret-m.jpg
少し地味な感じですが、まるっこくて可愛い。後で調べたところカヤクグリではないかと思います。
でも、上の動画の写真と一寸違う鳥のようにも見える?


こちらも初見初鳥。冬になると下界に降りてくるらしいので、近くの公園で再開出来るかも?



そして、ハイマツもバックに一枚。
IMG_0260ret-m.jpg
何とも言えず、可愛いぃ~~!!足がポイントかな。



これで、ライチョウも見れたら最高だが、それは欲張り過です。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
今日は、ちゃんと鳥見です。気が向いたら、クリックして下さい。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ