プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 ホシガラス 》   全1ページ
このページのリスト

2009.10.01    カテゴリ:  ホシガラス 

   続 乗鞍鳥見編

前の晩、車中泊して、4:20発のバスに乗って山の上に行きました。


一頻り紅葉の写真を撮った後、鳥見に切替。



まずは、ホシガラス。遠くを飛び回るばかりで、なかなか近くに来てくれません。

IMG_0288-m.jpg


IMG_0316-m.jpg
松ぼっくりを採るのに夢中なので、なかなかこちらを向いてくれなかったです。


[高画質で再生]

ホシガラス

[広告] VPS
一寸だけ動画。


一度だけ、間近に来てくれたが・・・。
IMG_0247-m.jpg


お~いっ!!


IMG_0256-m.jpg
んっ?

嘴が・・・。もう少し、外に出てきてちょうだいよぉ。





連続で続きます。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
今日は、ちゃんと鳥見です。気が向いたら、クリックして下さい。

2009.09.15    カテゴリ:  ホシガラス 

   ホシガラス

 昨日の続き。


 森林限界を抜けると、そこは一面のハイマツが生い茂ってました。


 
 もう一寸見晴らしが良いところに行こうかと歩き出すと、大きめの鳥が飛び回っていた!?



 すると・・・・。直ぐ近くの茂みの中から、ヒョコッと顔を出した奴。


 ホシガラス!?(O_o)WAO!!!

ホシガラス1


 周りを見ると、あちらこちらで飛ぶ姿が見えるが、近くに来ても凄い勢いで通り過ぎていくか、近くにヒョコッと出てきても数秒くらいしかジッとしていない。


IMGP0076-m.jpg
何か銜えている?(眼デジ、トリミング有り)

IMGP0086-m.jpg
遠い・・・。




 三脚を構えてから、2時間半が経ち、そろそろ諦めて帰ろうとした時!!!



 なんと10mに満たない所で、食事を始めてくれました(^_^)b













 若干、露出オーバーですが、ワイド端で撮ってます。

IMG_0191-m.jpg
ハイマツの実を霧中で食べてます。


yachooオンラインさんで調べた所、ハイマツの実が好物らしく、丁度良い時に来たらしいです。


IMG_0190-ホシ
んっ!?呼んだ??



ホシガラス3



1時間半掛けて登り、2時間待って、この時の時間は、1分程度。でも、待った時間が報われました。

シルエットは、確かにカラスなんだけど、可愛い奴です。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
今日、鳥見のブログです・・・・・・・。一応参加してます。

2009.09.13    カテゴリ:  ホシガラス 

   ライファー

 最近鳥見の方がイマイチだったので、今日は気合いを入れてきました。と言っても、紅葉の状況を見に行ったって言うのも有るんですが。


 取り合えず、証拠写真。

ホシガラス1
意外と大きいんだねぇ。こっち向いてぇ!!



あ"っ(O_o)!?
ホシガラス2
飛んで行ってしまった・・・・。




でも、天は私を見捨てていなかった。


続きは、体がガタガタなので、後日・・・・・orz


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
今日は、鳥見のブログです・・・・・・・。一応参加してます。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ