プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 ホオアカ 》   全1ページ
このページのリスト

2009.08.14    カテゴリ:  ホオアカ 

   高原の鳥シリーズ 3

 高原で目立っていた鳥は、もう1種類。ホオアカさんです。

 結構地味な鳥と思っていたんですが、よく見ると意外と綺麗な鳥でした。(ホオアカさん御免)

以下KOWA664+CANON S80で撮影

IMG_0424-m.jpg
風が出てきて、ブレ写真量産でした。

IMG_0460-m.jpg
目に光を~~!!

此処で、CANON S80のバッテリーの在庫が無くなり、CASIO W300に急遽取替え。

以下KOWA664+CASIO W300で撮影。ただし、照準器・レリーズ無しなので、セルフタイマー+連射モードで5枚ずつ撮影。結構しんどかった・・・orz

DSC03071-m.jpg
こちら、ブレというより前ピン。


天気が怪しくなってきたので、少し離れた八島湿原に移動。
IMGP0076-m.jpg
ゴロゴロ音がしてました。雲の下は・・・・。


ここでもホオアカさんが相手をしてくれました。
条件が良かったせいか、かなり鮮明に写ってます。

DSC03137-m.jpg
美味しそうな?青虫を咥えたホオアカ。


DSC03142-m.jpg
結構、可愛いか。でも、青虫が、『喰うなら早く喰ってくれ』ってばかりに、モゾモゾ動いているのは・・・。

DSC03152-m.jpg
こちら、別のホオアカ。図鑑写真です。少しトリミングした方が良いか。

DSC03171-m.jpg
まだ咥えてる・・・。近くに巣があったのかもしれない?


最後に別の場所で、ちょっと引いた感じで、草原(湿原)の雰囲気を
DSC03173-m.jpg

たまに出てくる、左側の黒い点は、気にしない気にしない(T^T)


これにて、ホオアカ編終了。

まだまだ、続く。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
一応参加してます。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ