プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 チュウヒ 》   全1ページ
このページのリスト

2017.03.10    カテゴリ:  チュウヒ 

   芦原の鳥2

遂にポチッとしてしまった。技術が無い分、道具で勝負。でも、センスも無いから、宝の持ち腐れ?

うんっ!努力だけは、多少しよう。。。







さて、前回の続き。


やはり、いいね!





だね。



P3050238_s.jpg


P3050247_s.jpg


P3050267_s.jpg


P3050271_s.jpg


P3050308_s.jpg


P3050350_s.jpg




さてさて、もう6年。もう6年も経ったんです。少しずつ進んでいるけど、時間が止まったままの事も在る。この河口からそれほど遠くない芦原は、何も無かったように、1日1日が過ぎて行く。











なんてね。

2017.03.09    カテゴリ:  チュウヒ 

   芦原の鳥

祝、カウンター30,000超え。って、何年掛かってんだよって話





さて、カウンターの数字が増えるのは遅いが、季節の変わるのは早い。小鳥達は囀り、番になって追っ掛けっこしていたり、春はもう来ている感じ。個人的には、日に日に、鼻がムズムズし、目が痒い、今日この頃です。




南三陸で、お目当ての鳥に振られ、目を擦り、クシャミをしながらやって来たのは、石巻の小さな芦原。







ここは、アオサギのコロニーっぽくなっている様で、そこら中の枯れ木に留まっていた。




P3050030_s.jpg
こちらも恋の季節ですな。


P3050141_s.jpg







直ぐ近くの木に留まっている焦げ茶の鳥。また、トンビかと思ったら、なんと、チュウヒさんではありませんか!?


P3050131_s.jpg
今迄、木に留まってるところを見たのは、何回もないので、吃驚です。



一羽だけかと思ったら、少なくとも4羽は居た模様。


どうせなので、飛んでいる姿にも挑戦。


P3050061_s.jpg


P3050067_s.jpg


P3050068_s.jpg
真下を見て、物色中



P3050152_s.jpg
遠いなあ。200m位は有るだろうか。流石にデジスコでもキツイ。






飛び物の練習をしていると、遠くから1羽の鳥が近づいてくる。ツートーンカラーの憎い奴。



ミサゴさんです。またの名をオスプレイ。こっちが本家ですよ。


P3050190rt_s.jpg
レタッチ、トリミングしまくりです。


最終的には、近すぎて撮れない距離迄来て、何事もなかった様に通り過ぎていきました。



この後、チュウヒさんにもう少しお近づきになりたいと、場所を移動してみました。結果は正解だったようです。












で、











続きは、次回。










何時?


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ