プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 ニュウナイスズメ 》   全1ページ
このページのリスト

2016.05.19    カテゴリ:  ニュウナイスズメ 

   北東北で鳥見 在庫から~ 4

オートクルーズ 設定95km/hで、高速を走行中。後ろから自分より微妙に速い速度で近づく大型トラック。追い越し車線に移動して追い抜こうとし始めた。登り坂が始まった所で抜き始めたもんだから、自分の車と暫く併走する形に・・・。坂道が終わり、どうにか前に出たと思ったら、目の前ぎりぎりで車線変更してきやがった。こっちが嫌がらせでもしたと思ったのか?自分の運転の未熟さを棚に上げてどうしようもない輩がいるもんです。
カチンときて、一気に抜き返した自分が一番未熟なのかも。素直に減速して、譲ってあげれば良かったんだろうな。








さて、見頃になっていた水芭蕉群落の中に入っていくと、出てきてくれたのは、スズメ?



あまり、このような雰囲気の場所でスズメを見た事がないし、鳴き声もなんか違う??




良く見ると、頬部分の黒いのが無い!!







ニュウナイスズメでした。ライファーです。









P5010167_srt.jpg



P5010179_srt.jpg



P5010202_srt.jpg

ニュウナイ 「街中より、森の中が好きな私です」

私      「私もです」




P5010214_srt.jpg

ニュウナイ 「エヘッ!!」









予約投稿


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ