プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 ヒガラ 》   全1ページ
このページのリスト

2016.05.17    カテゴリ:  ヒガラ 

   北東北で鳥見 在庫から~ 2

連休前半、北上の目的は花見。だけではなく、温泉も行けたらなぁ位の緩い感じだった。

初っぱな、朝一で津軽長寿温泉に入ろうと思ったら、営業時間が夕方からになっていたので入れず。
気を取り直して行ったのが、7号線沿いにある花咲温泉。朝から温泉に入れるって良いよね。
たかはし中華そばで早めの昼飯を食べた後に行ったのが、黒石インター近くの100円温泉。こちら、素晴らしい温泉でした。
次に向かったのは、八甲田温泉」。酸ヶ湯は何回か入っているし、人だらけ。ラムネの湯に入りたくて行ったら、不具合により営業開始が延びている為入れず。
急遽、近くの「みちのく深沢温泉」に入湯。こちらも鄙びた感じが最高でした。こちらは通年営業?
山を下りて、夜桜見物した後に向かったのが「桜温泉」
翌日、鳥見の後、9時から開いている「百沢温泉」に入湯。その後、ノンビリ移動して、支那そばおぐらで早めの昼食。そこから、思いっきり寄り道して、「奥奥八九郎温泉」入湯。野趣満点の野天風呂。雪が在る時期とは雰囲気が全然違うので素晴らしかった。直ぐ近くにオオルリやキビタキもいて、鳥見しながら温泉なんて、贅沢な経験でした。
山を下ってきて、前回来た時に入れなかった「八九郎温泉」に入湯。田んぼの脇に立っているビニールハウスの中は、温泉。看板もないので、知らなければ絶対に入らない温泉だ。
結局、2日間で9ヶ所巡って、7ヶ所入湯。レポートはその内に。









さて、温泉4ヶ所入って、お肌がツルツルしているのを実感していた朝の鳥見の続き。



池の畔では、ヒガラ集団が飛び回っていた。宮城・福島で、ヒガラだけの集団を自分は見かけた事が無いです。山の方に行けばいるのかな。




P5010091_s.jpg

決めポーズ!!










P5010109_s.jpg

日の丸構図!!!











P5010102_s.jpg

このさかさまポーズは!!


次は、本家逆様ポーズのあの鳥。



予約投稿


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ