プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 御柱祭 》   全1ページ
このページのリスト

2016.04.11    カテゴリ:  御柱祭 

   御柱祭シリーズ 1?

諏訪の御柱祭。よく、7年に一度とか言うけど、実際は行われた年から数えで7年なので、実際は6年置きの寅と申の年に開催される。自分も勘違いしていて、1年位前には、来年開催だと思いこんでいた。

あやうく、見逃すところだった。








さて、行ってきてしまいました。もちろん、御柱祭です。花シリーズも終わっていないし、肝心の鳥さんのブログが疎かになっているので、取りあえず前振り。



昨年の夏にもこの場所を訪れている。その時の木落坂の上はこんな感じだった。

_DSC0904.jpg

去年の夏




P4091026.jpg

そして、現在

こんな、坂の途中が見えない所を柱と共に滑り落ちるなんて、凄いよねぇ。










坂のから見た景色は、こんな感じだった。

DSC0903-m_20160411205418bbe.jpg








P4091033.jpg

そして、現在。


この後、御柱が来ると、こんな感じになります。



P4091089.jpg




昨年の8月の時点で、既に御柱は、伐採され山奥で、その時を待っていました。



_DSC0911.jpg




当分、不定期で暫く続く。(里曳きが始まるまでには、終わるかな)




予約投稿


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ