プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 ヘラサギ 》   全1ページ
このページのリスト

2016.02.15    カテゴリ:  ヘラサギ 

   スウィング

先週末は、本当に暖かかった。林の中では、カラ類の囀りの合唱状態。春になったと勘違いしているのだな。






先週末ほどでは無いが、高気圧に覆われ、比較的暖かかった日。ハイチュウも浮かれて早く出てこないかと期待したが、何時も以上に出が遅く、写真は全滅。

しかし、久しぶりに会えた鳥がいたので良かった。

ハイチュウを探しながら、遠くの水面を見てみると、水面を動き回る鳥を発見。


コサギやダイサギにしては、動きがおかしいと思ったら、ヘラサギだった。


嘴を水面に突っ込みながら、左右に激しく振りながら餌を探していた。




P2114584-s.jpg

距離200m以上。分かりにくいね。





なので、動画です。



















酔って、頭がクラクラしないのか心配するくらい、ひたすら頭を左右に振って餌を探してます。





予約投稿です。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ