プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 オオヨシキリ 》   全1ページ
このページのリスト

2016.07.01    カテゴリ:  オオヨシキリ 

   夏だぁ!?

7月1日は、あずきバーの日なんだそうな。本日は、気温32度超え。あずきバーの日にふさわしい陽気になった。









さて、夏にふさわしい、暑苦しい声の鳥と言えば、『仰々しいっ、仰々しいっ』って鳴くあの鳥(怒られるかな)





オオヨシキリ。面構えも太々しい(人によっては、可愛いと言う人もいる?)







P5221318_s.jpg

一寸、遠いなぁ。約50m




P5221322_s.jpg

これで、20m位。だいぶ近づいてきた。





P5221337_s.jpg

ついに約10m?

そこら中で鳴いているので、同じ個体では有りません。

意外と、可愛いかも。





P5221345_s.jpg

鳴くと、頭が大きくて、体が平べったい。






でも、嫌いじゃなくて、どちらかと言うと、好きな方です。

もう直ぐ、夏だと思わせてくれる鳥。






この鳥も、動画を載せないとね。





















今週末、火の鳥がいる所は、天気がかなり悪そう。でも、人も少ないから良いかもね?

2016.04.02    カテゴリ:  オオヨシキリ 

   春?の囀りシリーズ 9

半年ほど前に、カーナビ故障。同じシリーズなら配線はそのままでいけるかと思い、後継機主中古購入。内装を外して、どうにか取付。
しかし、ワンセグからフルセグになったため、アンテナを配線し直す必要ありだった。基本、テレビを見ないので、そのままでも支障は無かったが、陽気が良くなってきたので、アンテナ配線に挑戦。
今回は、細かいトラブルが続出したけど、どうにか終了。さすが、フルセグは画質が良いね。野宿した時の暇潰し位にはなるだろう。







さて、アカショウビン探しに失敗し、車をゆっくり流していると、暑苦しいあの声が聞こえてきた。



仰々しい、仰々しいって鳴くあの鳥。春の囀りと言うより、初夏の雄叫びって感じの方があっているかも。



決して美しい鳴き声ではないけれど、なんか親しみが湧く鳥。






オオヨシキリ

















どうせなので、次は珍しい鳥の囀り(雄叫び)も


予約投稿


これで、週末まで持つかな

2015.06.18    カテゴリ:  オオヨシキリ 

   夏鳥で仰々しい、と言えば

NHKスペシャルの「明治神宮 不思議の森」を見た。(再放送・・・)

元々は、人口の森ということは知っていたが、100年前に造られ、森自身の力で変貌遂げていくのが凄いなぁ。

録画しとけば良かった。








さて、タイトル通り。夏鳥で仰々しいって鳴くのは、この鳥。










DSC09592-s.jpg
葦原に居るイメージがあるので、一寸違和感が。










DSC09602-s.jpg

「ウ"~~~っ」



DSC09599-s.jpg

「ワオ~~ん」



DSC09600-s.jpg

「んっ?何か違うな?」



DSC09606-s.jpg

「ギョッギョッギョッ、ギョギョシイ、ギョギョシイッ、カッカッカ、ギョギョシイ」





赤いヤツに振られて落ち込んでいたけど、彼のお陰で元気が出た。



写真では、雰囲気が分からないので、動画でも。










美しい声とは言えないかもしれないけど、一生懸命鳴いている姿を見ると元気が出るぞっ。






予約投稿


次回は、高原にいる一寸赤いヤツ。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ