プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 ミサゴ 》   全1ページ
このページのリスト

2016.04.20    カテゴリ:  ミサゴ 

   んっ?

会社で、事務作業をしていたら、窓越しに鳥の囀りが聞こえてきた。イソヒヨドリです。一寸、ホッコリしました。









さて、少し前、県北に向かう県道を走っていると、電柱の天辺に鳥の姿。トビかノスリ?









P4171288rt-m.jpg







車を駐めて、良く見ると、このツートーンカラーに吃驚した様な目は。







ミサゴじゃん!?




小さな溜池の上で、じっと水面を見ていました。


デジスコを助手席にセットして、そろりそろりと近づき、証拠写真ゲット。




















P4171312-m.jpg




こんな所にも居るんだねぇ。




それにしても、こんな小さな溜池に獲物が居るんだろうか。

2015.06.03    カテゴリ:  ミサゴ 

   オスプレイ現る!!

KIRINの醸造家一番搾りのCM。自分が見ているのは、仙台の人が目立つ所に居るが、放映している場所によって違うんだろうか?







オスプレイと言っても、巷を騒がしているオスプレイでは無い。

鳥見をしている人達にとっては、あのヘリコプターもどきの名前を苦々しく思っている人も多いかも。


さて本題。白黒のヤツを待って待機していると下流から大きな鳥が飛んできた。アオサギか何かかと思ったら、何とミサゴじゃぁないですか。
どちらかというと、海岸線沿いや海に近い湖沼にいるイメージだったので、こんな山奥で見るとは思わなかった。


飛んできたミサゴさんは、杉の木の天辺に着陸。距離は約50m


DSC09108-s.jpg

50m以上は有るのに、こちらを気にしているようです。



DSC09122-s.jpg

思いっきり見てます。





DSC09127-s.jpg
置きピンで狙っていたら、どうにか飛び出しを撮れた。ただし、ブレブレのピンボケ。これは、デジスコでは、ある程度しょうがない。




DSC09129-s.jpg

飛んでからもこっちを見てます。

どんだけ気にしてるんダァ。そんなに珍しかったのか。





こっちを気にしている様子が分かる証拠動画






予約投稿

次は、白黒のヤツか。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ