プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
タグ 《E-M1》   全1ページ
このページのリスト

2017.04.20    カテゴリ:  写真 

   花見山に行ってきた。

福島市の桜。咲いたと思ったら、暖かい日が続き、雨が降って風が吹いたら、葉桜になっちまった。でも、毎朝、市内に行く途中で見る信夫山が、日に日に新緑に染まっていくのを見るのは楽しい。一番好きな季節がやって来た感じ。
桜が散ったと言っても、山の方や、北の方に行けば、まだ咲いてない所は沢山あるし、見ようと思えばまだまだ大丈夫。それよりも、今年こそ『くまがいそう』の群生を見逃さない様にしないと行けないな。








さて、先週、こちらも有名な花見山に行ってみた。花々は、ほぼ満開状態。朝6時前に行ったのに、物好きな人の多い事。こりゃ、日中に来たら、人混みを見に来る様なもんですな。

新しいカメラとレンズを使ってみたけど、PLフィルターを用意していなかったのが残念。


少しずつアップすると、結局、在庫のまま終わるパターンがいつもの事。まずは、撮った写真を並べる。













P4150811-s.jpg
花見山全景。正面の小山が通称 花見山






P4150833-s.jpg
歩き始めは、どの場所が花見山か知らないで歩いてた。皆が写真を撮っているこの場所がそうだと思ってた。






P4150836-s.jpg
菜の花のアップを撮っていたお姉さんがいたので、勝手に撮ってしまいました。後ろ姿だから良いよね?
奥に写っている場所辺りが花見山?などと思ってた。







花見山だと思ってたので、同じ様な写真が続く。

撮影ポイントって書いてあったし・・・。











P4150845-s.jpg



P4150848-s.jpg



P4150865-s.jpg



P4150883-s.jpg






振り返ると、反対側の尾根も良さそう。だけど逆光が厳しい。後で分かったけど、こっちの方が、本物の花見山だった。






P4150870-s.jpg








P4150881-s.jpg
道をドンドン上がっていったら、流石に蕾の木も有った。気に入っている写真だが、ピントが、蕾のガクに合ってしまったのが残念。





来た道を降りていくと花見山の標識。そのまま登山道を歩いていくと10分程で山頂へ到着。取りあえず、吾妻山をバックに写真が撮れると聞いていたので、証拠写真。朝一で来て、PLフィルターが有れば、もう少しメリハリが有ったかも。












P4150920-s.jpg


P4150923-s.jpg




暫し休憩の後、下山。









P4150941-s.jpg
谷の部分の空き地?はこんな風になってます。






P4150949-s.jpg
こちらは、また別の尾根の斜面。





次来るのは、何時の日か。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ